Posts in Category: music

2009.10.24(土) ネタナイト11で回します

すんごいひさびさだなー
音源もだいぶ減っちゃったけど大丈夫か・・

o0480031910269064091.jpg

『ネタナイト11〜僕、サッカーで優勝したよ〜』
2009.10.24(土)

ネタナイトの秋!札幌中心部に再降臨!
皆様の四次元ギリギリDJイベント
『ネタナイト11〜僕、サッカーで優勝したよ〜』開催です。
ターンテーブルから溢れ出す、藤波辰巳や梅宮辰夫や
羽賀研二やマイケルジャクソンや安藤昇や大映ドラマ系や 各種ジャパニーズパンク
やストロベリースウィッチブレードやa-haや野坂昭如や各種イカ天バンドやトシちゃんや
マッチやヤヤやその他諸々の迷曲・珍曲たちをとくと御賞味アレ!
ネバーエンディングカオス状態でにぎやかさとまったり感が クロスオーバーする秋の夜長・・・
一緒に楽しみません?

※会場内では、サッカーその他のスポーツは禁止です。

『ネタナイト11(イレブン)〜僕、サッカーで優勝したよ〜』

2009.10.24(土) 20:00〜挑発∞

札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル4F
『Attic(アティック)』
http://www.a-yaneura.com/

入場1500円(1ドリンク付)
※有料フードもあります!(売り切れ御免)

DJ
・anna
・イトウ(野音のナオン)
・御茶羽黒
・kema(ミス80′s)
・五寸打釘男
・TAKE光(kage)
・hama
・funada
・笛兄

更なる詳細はブログ
『ネタナイトの世界』
http://ameblo.jp/netanight/
にて!御茶羽黒親方への一問一答など、コンテンツも満載!

Share on Facebook

APMT4,Still Alive (Potal ED曲),Gregory and the Hawk,新作iPhoneアプリ – (9/14追記アリ)

昨日はAPMT4のTMUG#13「ハイアングル 」DeskTopLive.xnaのUSTを同時見
田舎在住でもこういうイベント映像が見れるってほんとありがたい
TMUG#13は興味ありありのネタでとても面白かった・
DeskTopLiveは中身はよくわからんけど、VJのBonsajoの強力コントローラの具合が気になって気になって
ほんで、終了直後の曲がやたらビビっときてtwitterで尋ねたら即教えてくれた方が!すごいー。


“Portal”というゲームのED曲(Still Alive)だそうな。
歌ってるのはEllen McLainって女優さん。ゲームでも人工知能の声を演ってるとのこと。(この曲はAIが歌ってるという)
こちらが曲作った Jonathan Coultonさん

Portal – Still Alive typography from Trickster on Vimeo.



こっちがホンモノ映像なのかな?でも上のバージョンのほうが好き。


ほんでもって最近はメドルから買ったGregory and the Hawkばっか聴いてます。



じつは7月25日にiPhoneアプリの新作をiTunes Connectへサブミットしていました。
しかし、待てど暮らせどまーったく承認される気配ナッシング。
何週間か経ってAppleから”あんたのアプリの審査は遅れるよ〜”とメールが来て
しょうがなく待ってたんですがさすがにシビレ切らして催促メールを送ったところ、また遅れるとの同じ文章のメールが。。

ふざけんなー!!と再度催促
すると、”遅れる理由は言えない。あなたの忍耐に感謝します”というメールが。。
ぬかに腕押しという感じで結局待つこと数週間。。
今朝やっとこReady for Saleメールがきました
結局遅れた理由はわからず。


とりあえず正式リリースの準備をしとります。。



———- 9/14 追記 —————————————–

上のBonsajoさんが使ってたコントローラ操作動画がアップされてました
ガチャコーン・ガチャコーン
いつか重機リモコン作って重機同士で戦わせたいと妄想してるので
(普通に鉄人28号。。半ズボン&ネクタイ&ジャケットでやらないといかん:つかこのコーディネートはやばいよね)これはイカス!
しかもLED全開
そして、この動画はiPhone3GSで撮影だそうな。意外にキレイだ。。(自分あんま使って無かった)


Share on Facebook

ネタナイト サマージャンボフェスティバル2009 @札幌

今回で何回目なのか既に分からなくなってますが
四半期に一度(かどうかはわからん)で夏の風物詩(かどうかわからん)のあのイベントが帰ってきますよ!
DJプレイに新システム導入で一触即発の険悪な雰囲気になるか、ああやっぱりね的な予定調和に終わるのか必見です!
といいつつうちは今回も一身上の都合でDJ参加断念ですが草葉の陰から甘噛みエールを送り続けていますよ

よくあるクラブイベントとは一線を画す唯一無二なDJイベントなので
札幌近郊のみなさまどうぞよろしくで!

「ネタナイトの世界」

友人であり80′sナイトの主催者であるイトウちゃん(も回します)ブログから
文字興ししたのを転載しちゃう。

o0394058810211430687.jpg

『ネタナイトサマージャンボフェスティバル2009』
日時:2009/8/1(土)20:00〜挑発∞
会場:Vinnie’s Bar(ヴィニーズバー)
    札幌市中央区北1条東12丁目オリンピアボウルB1
   (国道12号線沿い)※駐車場結構あります!
   <各種アクセス>
   ・JR苗穂駅から徒歩3分
   ・バス(JR・中央)でJR札幌駅から
   ・時計台前(北1西2本間ゴルフ前)経由で東橋前下車徒歩1分
    地下鉄東西線バスセンター前から徒歩15分
   ・地下鉄大通りからタクシーで2メーター位 

料金:入場1500円(1ドリンク付)
    ※300〜500円で各種フードも充実!

DJ
・御茶羽黒
・笛兄
・hama
・anna
・クギヲ
・イトウ
・kema
・TAKE光(kage)

***フラ裏***
あの俳優やあのレスラー、元アイドルなどが
周りに乗せられついつい出して
キッチリ歴史に埋もれてしまった迷曲や
知られざる職人たちによる渾身の珍曲
そして、懐かしさと恥ずかしさと甘酸っぱさが
たっぷり詰まった80年代の洋楽&邦楽&アニソン
さらにはヒーローものをはじめとする特撮系や
TVジングルやCMソング等などひっくるめて
押入れの中から引っ張り出して、同じターンテーブルに
乗せてグルグル回してしまおうというカオスなイベント
・・・それが『ネタナイト』です!理解可能ですか?
会場では、それらの曲がノンストップでかかり続ける中で
ファミコンしたりお習字したり、呑んだり踊ったり
ノンビリしたりしながら、お好きなようにお過ごしいただき
ラストは『サライ』で大団円!・・・オリジナリティあります?
今回は夏のフェス群とガップリよつでハッケヨイ!
力士も小麦色になるこの夏の一大イベントに
君たちとキウイとパパイヤとマンゴーは乗り遅れるな!
星になった我らのマイケルジャクソン追悼プレイも必見です!

皆様のお越しをお待ちしております!

Share on Facebook

Castalian(未来楽器)がすごい

こちらのnucodeさん、たまたまTwitterでお知り合いになった方なんですが
nucodeさんも自分と同じ時期(より前かも)に自前マルチタッチに取り組んでいて
FTIRではなくIRレーザーを使うなかなか興味深いアイデアで構築していました。

現状「マルチタッチ」の構築や制作は今となってはなんの新鮮味もないし、
とりあえず作っただけというものばかりで正直今更感があるんですけど
こちらに関しては、ハード制作云々よりも「マルチタッチだからこそできるコンテンツ」という意味で
こりゃもーはっきしいって飛び抜けてます。
iPhoneなどはある程度お膳立てがあってのものですが
全部自前で、さらにマルチタッッチを生かしたコンテンツというのはいままで見たことないし
しかも認識エンジンまでオールAS3の力技。AS3恐るべし。

自分らが作ったもはいわゆる「筆」や「イラレのパス」みたいなものであって
要はそれで何を描くかというのがなかったのを痛感ししてたので
初めて見たときはレベル違いすぎて吹いてしまったw。
もー自作マルチタッチはハード制作じゃなく中身で勝負の段階になりました。

だってもー単純にかっこいいし使って遊びたくなっちゃいますよね。

今週こちらのイベントで見られそーです(とプレッシャーをかけちゃったりなんかしてw)
http://tokyomax.jp/

nucodeさん


CASTALIAN / New concept Audio Visual Touch Sequencer from nucode on Vimeo.

Share on Facebook

昨日はtape,tenniscoats,filfla

急遽チケとってもらってまたもやライブ
fiflaは帰国翌日ライブってすごいね、時差ボケだいじょぶなんだろか
テニスコーツはやぱしいいねえ
それにしてもライブ終わったの11:30くらい。急いで帰りました。

昨日貰ったフライヤで気になったのを・・・
gig flyer

エレキバター(笑)
脱力しすぎ
でもよくみたらケラじゃん!
しかも元P-MODEL・ヤプーズに元PENPALS
どんなバンドなんでしょ????

下はL’Altra
せっかくの来日ライブなのにちょっとちゃんと作ろうよ・・・・

Share on Facebook