Posts in Category: ARM

OSX(mac)でARM開発

ちょいとググるとiPhone開発しかヒットしないけど
OSXのことも書いてある組込系のARM記事がやっとあった

ちょっと前に依頼うけてたおばけインターフェースがあって、
電クリ作りつつもこれのガワのおおまかな設計をしていて
このほどまとまったので内部の設計をぼちぼちと。
どーもAVRじゃ荷が重すぎる感じなのでARMを調べてましただ・
いや、荷が重すぎるってよりも、ヘタレなので処理速度の余裕のあるターゲット使いたかった(笑)
しかし、開発のプラットフォームはほとんどwinだし
どーせならmacでやりてーよなあと(とかいいつつどっちでもいいんだけどさっ)

Eclipse/ARMプロセッサによる組込開発(要登録)
読み進めるとあのRoboShellの方なんですね・
MacでARMうんぬんをちらりと書いててその後気になってたんですけど。
ここにあったんだ。よかった。

一方、電クリは(いっぽう、原宿では!:ネタわかる人いるか・・)
慣れないドキュメントづくり。文言考えるのって大変だねえ。

Share on Facebook