BLE112

はーいつぶりでしょうか?
最後の投稿が 2011/10/17 ってまるまる1年以上も書いてないとか。
あれからいろいろありました。。

いえ、特に無いです。

最近wordress仕事ばっかしてたのに、自分とこじゃ更新すらしてないし
ArdOSCもメンテしてないし。。すいません。。

今回はまた別のことに興味できてメモ書き残しておこうと思い出したように書いております。

iPhone/iPadではBluetoothは当然サポートされているものの、Makerさんなど個人レベルで扱うには
どうしてもMade for iPhone(MFi)ライセンスの壁が富士山並に高く手を出せないのですが
iPhoneの4S以降の機種ではBluetooth Low Energyがサーポートされており、
MFiライセンス無用で使用できるようになりました。ナイス過ぎます。

いろいろ調べてみると
Bluegigaからでている
BLE112というモジュールが良い感じなので
これを探ってメモっておこうというエントリーでした。

無線なので日本では技適云々はありますが、、

IMG_1522

Share on Facebook

Comments are Disabled